地球で働くお笑い芸人のブログ

お笑いコンビ『ワラジェニック』佐藤の、日常と雑文

彼女作成のためのフローに関しまして

お疲れ様です。まちゃめちゃくちゃです。

 

クリスマスが近づいてきたにも関わらず、デートの予定が1つも入らないという厳しい現実を叩きつけられています。

 

会社員時代はイキッて広告代理店で働いていたので、フリーターになった今でも「こいつこんな顔でチャラチャラしてるのでは?」と勘違いされることも多いのですが、改めてお伝えしておくと、26年間彼女無し/ピッカピカの童貞を続けております。

 

なんかリア充になるための研修期間長すぎません?

 

 

続ける、という言葉でふと思い出したのですが、かつて日本を代表する思想家 吉本隆明氏が悪人正機という本の中で、とても良いことをおっしゃっていました。

 

-----------------------------

どんな仕事でも、10年間、毎日休まずに続けたら、必ずいっちょまえになれる。

 

作家になりたいなら作家に、靴屋になりたいなら靴屋に、という具合に、それでめしを食っていけるようになれる。

 

休んではいけない。

 

とにかく毎日、作家であるなら、机に向かって、数文字でもいいから書くことが重要である、と。

 

実際に、これを実行して、つまり10年間、休まずに毎日続けて、いっちょまえになれないようだったら、おれの首をやるよ。

-----------------------------

 

なるほど。

 

まぁ、「1つのことを10年続けると確実に一流になれる」というわけですね。

 

それで言うと僕はその倍の20年童貞を続けているわけなので、もはや超一流と呼ばれる段階にさしかかっているのかもしれません。

 

とは言え、もう良い大人ですからさすがにそろそろ彼女をつくるべきだと思いまして。

 

 

会社員時代の経験をいかして、彼女作成までのカスタマージャーニーマップをつくってみました。

 

 

 

f:id:macha_bookstore:20161207213852p:plain

 ※スマホの人は拡大しないと見にくい・・・

 

 

うん。

 

  

5億くらいあれば彼女できるな☆

 

 

会社はEXCELの使い方は教えてくれても、リア充になるためのショートカットキーは教えてくれませんでした。