
地球で働くお笑い芸人のブログ

お笑いコンビ『ワラジェニック』佐藤の、日常と雑文

#ハッシュタグは本文じゃねぇんだよ

 

 

#Twitterではネタツイートなどで見かけますが

 

 

#世界中のお洒落を集約しているであろうInstagramでは

 

 

#投稿がハッシュタグだらけですね

 

 

#本来ハッシュタグって

 

 

#共通のテーマの投稿を関連付けたり整理したりするために使われる機能なわけですので

 

 

#食べた物や訪れた場所などを表す固有名詞や

 

 

#意見やコミュニティを表すものは理解できるのですが

 

 

 

 

 

#昨日も #マジで飲み過ぎた #もうしばらく飲まん #言うて #今日もサークルで飲み会

 

 

 

 

#みたいな使い方とか

 

 

 

 

#このメンバー #ほんま久々 #安定の #二日酔い #明日仕事とかムリ

 

 

 

 

#みたいな使い方するやつほんま何ですのん 

 

 

 

 

#もうそれハッシュタグじゃなくてええやん 

 

 

 

 

#本文でええやん     

 

 

 

 

#なぁ 

 

 

 

 

#本文でええやん

 

 

 

 

 

 

 

 

#とは言えここまで書いてみて思ったんやけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ハッシュタグ使うの #めっちゃ楽しい #今日からウチも #イケてる女子の仲間入り #言うても #実態はただのヒゲの濃いメンズ

 

 

 

 

 

使ってみたら意外とハッシュタグ楽しい//

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、まぁこれから頑張っていく上で、若者文化的なものはしっかりキャッチアップしていかなあかんなと思って色々と調べていたら、こんなものを見つけました。

 

 

 

 

株式会社AMF(美人女子大生 起業家の椎木里佳氏が社長)が調査した2017年にJCJKに流行るもの」です。

 

 

 

f:id:macha_bookstore:20161208210504j:plain

※引用に問題あれば消します

 

 

 

 

昔からこういうの見るの好きなんやけども、26歳にしてもうついていけなくなりそうな老化を感じましたので、もっとエモくてネオぶりっ子なヤングマン生活を心がけようと思います。

 

 

 

めでたしめでたしなのですわ。