読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球で働くお笑い芸人のブログ

お笑いコンビ『ワラジェニック』佐藤の、日常と雑文

GW(ゴールデンウィーク)にやっておきたかった5つのこと

 

 

 

お疲れ様です。ワラジェニックの佐藤(まちゃめちゃくちゃ)です!!

 

 

楽しい時間はすぐにtime goes by。GWもいよいよ今日で最終日ですね。

 

わたくしのGWはと言うと、ライブとその準備で全日埋まりまして嬉しい限りではあるのですが、一方で今はSNSにキャッキャしてる投稿をしている奴全員に呪いをかけている真っ最中です。

 

最後に気持ちだけでも楽しみ尽くすために、もう完全に手遅れなのですがせめてもの気持ちで、GW中にやっておきたかったことを5つまとめておくことにしました。

 

 

 

 

 

 

気のおけない人との旅行

 

GWにやりたいこと、と言えば真っ先に旅行が浮かぶ方も多いのではないでしょうか? 非日常を体験できる旅行は、日ごろのストレスを解消するにはもってこいです。

 

 

来年まで我慢します。

 

 

 

②まとまった量の読書

 

普段はついつい後回しにしがちな読書。勉強のためだけでなく、心に栄養を与える意味でもおすすめの時間の使い方ですね。

 

 

現在の読書へのモチベーションはZEROです。

 

 

 

③やり残した仕事を終わらせる

 

せっかくの大型連休。遊んでばかりではなく、仕事もキッチリこなして連休明けは良いスタートダッシュを切りたいですよね!

 

実は、ありがたいことにライブ以外にも芸人としての仕事を少しずつ頂いておりますが・・・。(6月頃から随時発表させていただきます)

 

 

何も手をつけなかったので明日が永遠に来なければ良いのにと思っています。

 

 

 

④改めて家の近所を歩いてみる

 

忙しない日常だと、ついつい目先の幸せやありがたみを忘れてしまいがちですよね。そんな時は改めて家の近くを散歩してみるのも良いかもしれません。普段は気付けない景色が見えてくるのではないでしょうか?

 

 

いま俺の目の前には、ありふれた日常の影が広がっている・・・。

 

 

⑤GW限定イベントに行く

 

音楽イベントやビール祭りなど、GWは様々なイベントが至る所で開催されています。

 

 

目視の確認ではございますが、もう全部終わったみたいですね。

 

 

 

 

以上です。

 

 

まぁ、でも冷静に考えるとフリーターって自分のサジ加減で休みの日決めれるし、毎日がYeah!めっちゃホリディにできるんですよね。

 

スプーン一杯分の幸せ、そして人それぞれのMy Wayを噛みしめながら明日も生きていこうと思います。

 

 

それでは本日はこのあたりで~!!